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ファミリー健康相談(電話健康相談)

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当健康保険組合では、みなさんの健康に関する不安や心配に電話でお応えする「ファミリー健康相談」を開設しております。ぜひご活用ください。
※当事業は日本語のみの対応となります。

ご相談窓口

当組合専用ダイヤル 電話番号はこちらからご確認ください。
  • ※ご確認にはユーザー名とパスワードが必要です。
    保険証に記載されている8ケタの「保険者番号」をユーザー名とパスワードの両方に入力してください。
  • ※音声ガイドに従い、利用したいサービスの番号のボタン(ファミリー健康相談は「1」)をプッシュしてください。
  • ※携帯電話もご利用いただけます。
海外からのご相談
専用ダイヤル
利用方法はこちらからご確認ください。
  • ※ご確認にはユーザー名とパスワードが必要です。
    保険証に記載されている8ケタの「保険者番号」をユーザー名とパスワードの両方に入力してください。
サービス対象外地域からの相談につきましては、コレクトコールでお電話のうえご利用ください。
  • ※一部の対象地域では、携帯電話ではご利用いただけないことがございます。その場合は大変恐縮ですが固定電話でご利用ください。
インターネットからの
ご相談窓口
ファミリー・ケア・ネットワークへアクセスしてログインしてください。
  • ※画面の入力欄には当組合専用ダイヤル番号の下6けたを入力します。
  • ※お使いの電話回線がトーン回線(「ピ、ポ、パ」というプッシュ音が聞こえる電話回線)でない場合は、電話番号をプッシュし、音声ガイダンスが聞こえてきたら「*」ボタンを押してください。
  • ※黒電話などプッシュボタンがない受話器をご利用の場合は、音声ガイダンスの最後にサービス直通の電話番号をお知らせしますので、お手数ですがそちらにおかけ直しください。

ご利用できる方は?

被保険者本人とご家族が対象です。

相談対応時間は?

24時間・365日対応します。

どのような資格の人が対応?

保健師、看護師、管理栄養士などの資格を有するベテラン相談員がお応えします。顧問医との予約相談もご用意しております。

プライバシーは?

顧問医との予約相談をご利用の際にお名前と連絡先を伺うことがありますが、相談される方のプライバシーは完全に守られます。会社、健康保険組合にお名前を報告することは絶対にありません。

相談できる内容は?

<相談内容の一例>
  • 健康保持・増進法
  • 予防接種、検査、健診・人間ドックの内容、結果評価
  • 家庭での看護、手当の方法
  • 医療機関、介護施設、福祉施設の情報
  • 母子保健(妊娠、出産、育児)
  • 薬の飲み方、副作用、相互作用
  • こころの悩み、家庭の問題
  • 治療法に関する疑問
  • 夜間の小児救急相談

重篤疾患の専門医を案内してほしい

医師同士の相互評価によって選出された優秀な医師をご案内することが可能です(ベストドクターズ®・サービス)。詳しくはこちらをご参照ください。

その他注意事項は?

  • 利用者の方の真剣なお悩みにお応えするサービスですので、いたずら電話や無意味な頻回利用はおやめください。
  • 下記の免責事項をよくお読みの上ご利用ください。
<免責事項>

本サービス(ファミリー健康相談およびベストドクターズR・サービス)は患者さんに適切な医療・健康関連情報を提供することが目的であり、当健康保険組合およびコールセンターを運営する株式会社法研、医師情報を提供するベストドクターズ社(Best Doctors, Inc.)、ベストドクターズ社が案内した専門医、ならびに関係するスタッフ(以上を総称して「サービス関係者」という)は、その目的を達成するために誠心誠意努力します。しかしながら、その目的が達成できなかった場合でも、サービス関係者はいかなる責任も負いません。また、本サービスは医師法等関連法令が規定する診察・治療や医薬品の提供は一切行いません。以上をご理解いただいた上でご利用ください。

※ベストドクターズはBest Doctors, Inc.の登録商標です。

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