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ベストドクターズR・サービス

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みなさんやご家族(被扶養者)がサービス対象疾患(下記参照)と診断されたとき、専門医同士の相互評価に基づいて選出された優秀な専門医をご案内、またはセカンドオピニオン取得をお手伝いします。
※当事業は日本語のみの対応となります。

ご相談窓口

当組合専用ダイヤル 電話番号はこちらからご確認ください。
  • ※ご確認にはユーザー名とパスワードが必要です。
    保険証に記載されている8ケタの「保険者番号」をユーザー名とパスワードの両方に入力してください。
  • 音声ガイドに従い、利用したいサービスの番号のボタン(ベストドクターズ ・サービスは「5」)をプッシュしてください。
  • ※携帯電話もご利用いただけます。

ご利用できる方は?

下記のサービス対象疾患と医師に診断された被保険者本人と被扶養者が対象です。 “疑い”の状態での利用はできません。

サービス対象疾患は?

  • 広義のがん(ただし、良性脳腫瘍を含む)
  • 心臓疾患(原則手術を必要とするもの)
  • 脳動脈瘤(原則手術を必要とするもの)
  • 膠原病
  • 特定疾患(いわゆる難病の一部)
  • 肝臓病の一部(原則手術を必要とするもの)
  • 眼科疾患の一部(原則手術を必要とするもの)
  • 整形外科疾患の一部(原則手術を必要とするもの)
  • 婦人科疾患の一部(原則手術を必要とするもの)

※上記は変更することがあります。

相談対応時間は?

午前10時~午後9時(日曜祝日、年末年始を除く)

プライバシーは?

ベストドクターズ®・サービス(優秀な専門医をご案内するサービス)をご利用の際にお名前と連絡先を伺うことがありますが、相談される方のプライバシーは完全に守られます。 会社、健康保険組合にお名前を報告することは絶対にありません。

その他注意事項は?

  • 本サービスは最善の治療を施せる可能性がある医師をご案内するものであり、入院・転院を主目的としたご要望にはお応えできないことがあります。
  • ご案内した医師に受診した際にかかる医療費はすべて利用者ご自身でご負担願います。
  • 下記の免責事項をよくお読みの上ご利用ください。
<免責事項>

本サービス(ファミリー健康相談およびベストドクターズ®・サービス)は患者さんに適切な医療・健康関連情報を提供することが目的であり、当健康保険組合およびコールセンターを運営する株式会社法研、医師情報を提供するベストドクターズ社(Best Doctors, Inc.)、ベストドクターズ社が案内した専門医、ならびに関係するスタッフ(以上を総称して「サービス関係者」という)は、その目的を達成するために誠心誠意努力します。しかしながら、その目的が達成できなかった場合でも、サービス関係者はいかなる責任も負いません。また、本サービスは医師法等関連法令が規定する診察・治療や医薬品の提供は一切行いません。以上をご理解いただいた上でご利用ください。

※ベストドクターズはBest Doctors, Inc.の登録商標です。

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